2003年ポップスMy Best10

タイトル アーティスト コメント
イタズラなKISS day after tomorrow アニメ“犬夜叉”のエンディングテーマ。他の曲はいざ知らず、この曲を歌うDATは、思いっきり正統派のアイドルポップスグループです。
je t'aime ★ je t'aime Tommy february6 バンドよりもソロのほうが好調の川瀬さん。CMで死ぬほど聴いたけど、このとろけるようなフレンチサウンドは実に心地良い仕上がり。
LolitA☆Strawberry in summer SweetS 曲のタイプは私のあんまり得意じゃないダンスものだけど、90~91年生まれ5人組の勢いに、ついつい気に入ってしまいました。
金星ロケット エイプリルズ キャッチーなメロディとチープなテクノの組み合わせが、たまらなく80年代です。「なんでも鑑定団」のエンディングでぶっ飛びました。
さくらんぼ 大塚 愛 POPなaikoとでもいいましょうか。デビュー曲に比べて吹っ切れた感じでせまってきます。ビジュアルもだけど、歌詞もなかなか可愛らしい。
トロイメライ ルルティア こういうウィスパーヴォイスは基本的に好きです。本当はもっとロックな人らしいですけど、かえってそれがいい方向に出たのでしょう。
Free Will Ruppina いかにもヒット狙いの作品ですが、“伸びやかでクセのない歌声”という誰にでも当てはまりそうな形容が嫌みなくピッタリします。
GROOVE TUBE meg 言わずと知れたフリッパーズ・ギターのカバー。2003年はカバー曲がいっぱい出ましたけれど、やっぱり名曲は強いっていうことでしょう。
UNDER THE BLUE SKY the Indigo 田岡美樹のヴォーカルは、変わらない瑞々しさで軽やかな気持ちにしてくれます。もっとクールな作品だったらいうことないのですが。
失恋ソング 推定少女 カッコだけ見ると日本版t.A.T.u.みたいですけど、音だけなら肩肘張らないポップスです。そのへんの誤解が歌謡曲っぽくって好きです。